★2018年度年末年始の診療時間のお知らせ★


★2018年度年末年始の診療時間のお知らせ★

12月29日   ()   (午前診)  10:00~13:00

(午後診)  休診

 

12月30日   ()   (午前診)  9:00~13:00

(午後診)   休診    

 

12月31日(月)~2019年1月4日(金)迄  お正月完全休診        

 

1月5日  (     通常診療開始      

(注)年末12/29(土)と12/30(日)は午前診のみの診療です。

12/31(月)~1/4(金)迄は全日休診となります。

通常診療は年明け 1/5(土)からです。

 

医療法人湯川歯科医院 院長

1/7(木)~1/11(月)の間、お問合せ頂いてもメールの返信が出来ません


誠に勝手ながら、上記の期間に

お問合せフォームメール等からご連絡頂きましても、

メールの返信が出来ません

 

申し訳ありませんが、メールの返信は12日(火)以降になります。

悪しからずご了承下さいませ。

 

年末年始のお知らせ


湯川歯科スタッフです。

2015年の診療は12/30(水)午前の診療で終了です。

12/30(水)午後~1/4(月)まで休診とさせて頂きます。

1/5(火)~通常通りの診療を開始致します。

 

尚、12/29(火)以降はホームページのお問合せフォームからご連絡を頂きましても

お返事が1/5(火)以降になりますことをご了承下さいませ。

 

皆様、よいお年をお迎えください。

来年度もよろしくお願い致します。

 

ストローマンPartners 会員証


もうかなり前になりますが、ストローマンジャパンの営業さんから

「うちの会社がストローマンパートナーズというサイトを始めるので、

湯川歯科さんも是非、登録をお願いします。」

と言われました。

 

僕はインターネットやパソコンのことは分からないので

スタッフにお願いして、登録してもらうようにして、登録が終われば完了だと思っていました。

だから、この件に関しては全く「終わったもの」扱いになっていたのですが、

忘れた頃に、こんなものが送られてきました。

ストローマンPartners

ものすご~~~い立派なプレートです。

開けた時に「何の表彰?」と思ったくらいに立派なものでした。

 

送付案内をよく見ると「会員証」と書かれてあったのですが、

UPした写真をよく見て頂くと分かるように

写真を撮影してくれたスタッフが写り込むくらいにピカピカのプレート。

 

こんなに立派なものを頂いていいのでしょうか?

 

プレートの中は全部英語なので、何が書いてあるのか分かりませんが、

なんだかものすごく値打ちのあるプレートに見えるので

院内に飾らせて頂こうかと思っております。

 

あ・・・僕でも読める箇所に

「Dr. Masanori Yukawa」

これ、うちの理事長の名前ですよね?

僕の名前じゃなかった・・・orz

 

9/27(日)0時50分頃にdocomoから審美歯科のお問合せ頂いた方へ


湯川歯科web担当よりお知らせです。

昨日の夜0時50分ごろに、当院のお問合せフォームよりご連絡を頂いた方に

お返事を差し上げようとしたのですが、当院からの送信メールがエラーで返ってきます。

恐らく、携帯の設定の問題で受信できないようになっているものと思われます。

パソコンからの受信設定を許可して頂いて、もう一度お問合せページよりご連絡下さい。

 

尚、お問合せ内容の送信完了後、こちらから自動送信される確認メールが届かない場合は

設定が完了しておりませんので、docomoショップ等でご相談くださいませ。

 

折角お問合せ頂いたのに、大変お手数をお掛け致しますが、

ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。

 

夏季休診について


当院は年中無休となっておりますが、ドクターの休暇の都合上やむなく午後からの診察を夏季休診とさせて頂きました。
但し、午前中の院内診療と往診は通常通り対応させて頂いておりますので、完全休診ではありません。

 

午後からの患者様に対応出来る体制が、ドクタースタッフ共に揃っておりませんので
通常通りの診療が出来ず、夏季休診という表現となりますこと、悪しからずご了承下さいませ。

 

エアコン取り換え大工事


2/25(水)は診察受付19時までとさせて頂き、

夜間工事で、天井にあるエアコン4台の取り換えが行われました。

 

実は、湯川歯科津久野院は平成元年に開院。

その時に取り付けて貰ったエアコンをずっと使っていたんです。

 

つい先日、エアコンの調子が悪くなってきてるようだったんで

メーカーに修理を依頼したところ、修理用の部品の保管期間を過ぎてるようで、

今のエアコンを修理しながら騙し騙し使うことは不可能になりました。

(今、平成27年ですから、そりゃ無理ですね)

 

で、今回、エアコン取り換えの大規模工事となりました。

屋根の上にある室外機だけではなく、配管から全てやり替えです。

長らくお世話になったエアコンに敬意を表す意味で、記念写真を1枚。

IMG_0257

 

翌日の診療開始時間、10時までに工事が終わると聞いていたのですが、

10時の段階では完了していなかったようです。

 

その日、僕は午後からの出勤予定だったので、

詳しい話は他のドクターから今日聞いたのですが、

診療を開始するようになっても、まだ暖房が効いてなくて

「朝、待合室で待ってた患者さんたち、底冷えしてたでしょうね」とのこと。

 

寒い中、お待ち頂き、申し訳ありませんでした。 

 

午後から快適に暖房が効いた状態になったところへ僕は出勤したので、

みんなから話を聞くまで、知りませんでした(汗)

で、現在は快調に暖房された院内になっております。

 

新しくなったエアコンを記念撮影しておきます。

IMG_0259IMG_0260

 

 

高周波電気メス買い替え


今日2/25(水)当院に新しい高周波電気メスが到着しました。

 

今までの電気メスが故障したとか、切れ味が悪くなったとかではありません。

常に、同じ治療が出来るように、壊れる前に買い替えです。

 

以前の電気メスはヨシダ製でしたが、今回はモリタ製にしてみました。

理由は特にありません。

単に僕の目移りで、変えてみただけです(笑)

 

買い替えを検討してる時に、ヨシダもモリタも定価は同じで、

機能も、機械の大きさもほぼ同じ。

特に差を見出せなかったので、「じゃあ、別の会社のやつに」と。

IMG_0258

 

実際に使ってみましたが、使い心地にも差はありません。

国内の歯科医療機器メーカーで大差があるとも思っていませんでしたが(笑)

 

それでも、新しい器材が入ると少しテンションが上がり、

患者様を診察室に呼ぶ声が、いつもより大声になってしまって、

スタッフから「耳の遠い患者様ばっかりちゃう!」と注意されちゃいました(汗)