僕の愛犬ロットワイラー「アル」


Twitterやfacebookを見てくれている方は、とっくにご存知だと思います。
去年、年末に京洛警察犬学校で大型犬ロットワイラーを購入しました。

名前はアル。

僕の初代の犬の名前も「アル」
色々と個人的なこだわりです、はい(笑)

で、今回は大型犬の中でも世界一狂暴と言われている犬種なので、
今年5月から躾のために京洛警察犬学校へ預けました。

最初の1か月は面会禁止と言われていたのですが、面会の解禁になった6月に家族が1回会っただけで
僕の仕事や学会などで会いにいく時間が取れていません。
もう、かれこれ2か月になろうとしています。

アルはもう僕の顔を忘れてるような気がします。

カレンダーを見ると、7月の土日は学会などで既に予定が満載。
いつになったら、アルの面会に行けるんだろう・・・。

今朝、ふと寂しくなったので、blogの中にアルのためのカテゴリーを作ってみました。

 
 
 
 
え?この日曜は服部緑地の乗馬クラブに行ってたじゃないか、と思った方は
僕のtwitterかfacebookかmixiを見ていますね?(笑)

6/30(日)は子供を連れて、久々に行ってきました。
一応、会員なのですが、全くの遊びです。

こちらも余りに久々で、馬も僕の顔を忘れていました。
僕のひっぱる手綱を噛もうとしたり、大変でした。

この乗馬クラブでは、子供のスイミングスクールのように級が取れるのですが
4級あたりを狙って「乗馬ブログ 級取得への道のり」ってカテゴリーを新設してみようかと・・・。

あ、アルのブログカテゴリーに馬の話を書いてることがアルにバレたら
次の面会で吠えられるかも・・・(汗)