今日のope


今日はスイス製ストローマンインプラントを2本埋入するオペがありました。

今日の患者様は特別なことをする必要のない、至って簡単なケースでした。

いつもなら、注釈部分を書くことが多いのですが、本当に何も記述することがありませんでした。

スムーズに終わるオペ。

きっと、僕の普段の行いがいいから・・・。
と書きかけたところ、横にいたスタッフから「それはないわ~!」と。

うちのスタッフ、ツッコミが早いんです(泣)

ドゥカティのための免許取得の旅 8


先週30日(金)に、ハワイから日本に無事帰国致しました。
(twitterやfacebookを見てる方は既にご存知かと)

で、昨日は帰国後初めての大型自動二輪実地教習へ行ってきました。
2時間連続で予約が取れたので、頑張りましたよ。

そして念願の一段階終了となりました~!

次から二段階に進めるのですが、やっぱり一本橋は8秒程度。
10秒には届かず、減点対象となっております(泣)

スラロームも8秒かかっていて、6秒以内には届かず減点対象(泣)

これだけ減点されてて、一段階終了して良いのでしょうか?(汗)

坂道発進だけは上手くいき、1回でクリア。
これだけを自慢に二段階へ進めさせて頂きます。

二段階は、最低7時間の実地教習が義務です。
僕の場合、補習を3時間受ける前提で、10時間と踏んでいるのですが・・・。

院内のスタッフには「無理でしょ~(笑)」と笑われていますが
僕は10時間で卒検合格出来るでしょうか?

昨日のtwitterで、一段階を終了したのが嬉しくて、つい「ヤッターマン!」とつぶやいたら
出入りの業者さんから「院長、ヤッターマン好きですね~(笑)」と笑いのネタにされました。

言われて確認してみたら、確かに「ヤッターマン」の回数が地味に多かったという事実(笑)