12/16 本日のオペ


今日の患者様は左上にスウェーデン製アストラのオステオスピードを3本埋入しました。

 

最初にドルミカムで鎮静し、モニターを見ながら

直径4.0mm長さ11mmを1本と直径4.5mm長さ9mmの2本、計3本です。

 

今日の患者様は本当に何も問題がありませんでした。

 

点滴内に抗生物質ビクシリン2gと腫れ止めデカトロン3.3mgを一緒に入れ、

最後にアネキセートで覚醒して頂いたという

行数の短さを、専門用語を並べてブログを埋めてみました(笑)

 

12/14の忘年会


ストローマンの勉強会グループ S.G.I.Cの定期勉強会と

その後の忘年会が12/14(土)にありました。

 

14時からの勉強会の会場はJRの羽衣駅にある中嶋歯科医院で、

忘年会は中島歯科医院近くのお寿司屋さんで行われました。

 

勉強会の最初は、会長でもある飯田歯科医院の飯田先生の挨拶から始まり、

その後、4人の先生方の症例発表等が行われました。

 

僕は聞いているだけだったので、じっと賢くお座りしておりました。

(アルを見習ってみました)

 

忘年会の会費は事前に振込徴収方式だったのですが

実は、振込忘れていたという事実を思い出し、

お寿司屋さんへ移動する時に「参加資格ないんだ」と思って帰りました。

 

そしたら今日。

飯田先生から「料理も頼んでいたのに、どうされたんですか?」と

心配されていた旨のメールを頂き

慌ててお詫びのメールと共に、会費分をスタッフに頼んで振り込んで貰いました。

 

僕の振り込み忘れで、飯田先生にもスタッフにも迷惑をかけてしまい

反省しております。<(_ _)>  ←使い方、合ってますよね?