ビデオカメラ購入!


実は昨日、仕事帰りに梅田でビデオカメラをやっと購入出来たので、嬉しさのあまりの喜びブログです(笑)

あ、いや、院内で使うためじゃなく、家で使うビデオカメラを買ったって話なんですけどね。

 

正月休みに子供たちを映すつもりで、去年買いに行ったのですが

僕の欲しかったパナソニックの防水対応のやつが売り切れてたんですよ。

次の入荷を確認して貰ったら、なんと!1か月待ち!

 

待ちに待った入荷連絡があったので、昨日やっと入手してきました。

(仕事が忙しくて、ストレス発散の買い物ではありません、念の為)

 

だから、衝動買いではないんですが、スタッフに疑いの目で見られてるんです。

 

 

 

 

だって、以前使っていたビデオカメラは壊れたんですから、買い替えはやむなしでしょ。

 

8月の末に貰った夏季休暇で、ハワイに行った際に・・・。

前のビデオカメラは、ピンク色のホテル(ロイヤルハワイアン)の前のビーチで泳いだ後、シェラトンホテルのプールに入る前にシャワーまで浴びてしまったんです。

 

ビデオカメラも折角のハワイだから、一緒に泳ぎたかったんでしょうね(泣き)

 

「世間の人は、それを『水没』って言うんですよ~(笑)」byスタッフ

 

1/6 本日のオペ


今日の患者様は上顎に日本製マイティスアローのインプラントを6本埋入しました。

生体管理モニターを見ながら、鎮静下でのオペでした。

 

奥歯は骨幅、骨の高さ共に十分ある患者様だったので、問題なかったのですが、

前歯部は骨幅がなく、新宿インプラントセンターの水口先生考案のスプリットクレストの器具を使用してみましたが、頬側骨が割れていき、直径3.3mm長さ10mmのインプラントが中々固定出来なくて苦労しました。

 

口蓋側の骨を削って、2本をなんとか固定し、割れた部分はボーンタイトとセラソルブのMix(水口式)を填入し、Bio-mendを置いて、終了しました。

頬側骨の骨の吸収がなければいいのですが、

今後の経過を見ていきたいと思います。