1/22 今日のオペ


今日の患者様は右下6番7番の部位にスウェーデン製のブローネマルクシステムMKⅢグルービーインプラント、直径4mm長さ10mmを2本埋入しました。

 

この患者様は以前、当院でブローネマルクシステムのインプラントを左下6番7番に埋入していた方ですので、今回も同じブローネマルクシステムで合わせました。

 

この患者様も骨幅、骨高共に十分あった方なので、何事もなく無事に終了致しました。

 

 

今日はまだ、午後から2件のオペがあり、2症例で13本のインプラントを埋入します。

明日もブローネマルクシステムを上顎に3本埋入予定の患者様が1名。

土曜には2名のオペが予定されています。

 

オペ続きですが、念入りな準備をしておこうと思っています。

 

 

 

ところで、話は昨日に戻りますが・・・。

 

昨日、ガイドデント(インプラント10年保証の提携会社)の方が、もう一度ガイドデントへの申請の仕方などを詳しく説明しに、わざわざ来院してくれました。

インプラント1本あたり18500円(免責期間3年の場合)をガイドデントに支払うと、インプラントと上部構造に10年間の保証が付きます。

 

ちなみに、当院のインプラント(上部構造含む)無料保証は5年間。

 

患者様のご意向で、ガイドデントの10年保証も選べるようにさせて頂いております。

転勤など、当院へメンテナンス通院が不可能になる可能性のある患者様は、インプラントの検討と共に、保証についても検討して頂く方が良いと思います。