1/27 今日のオペ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

今週は毎日のように2件ずつオペの予定が入っております。

当院では、インプラント希望の患者様は全員、CT撮影と血液検査を実施しております。

うちの医院、CT撮影は無料とさせて頂いておりますが、自費診療だと有料の歯科医院も多いみたいですね。

 

<1症例目>

一人目の患者様は左上5番6番7番に日本製のマイティスアローのインプラントを3本埋入しました。

骨幅、骨の高さは事前のCTで確認しましたが、十分あったので、B4010S直径4mm長さ10mmを選択させて頂きました。

点滴はセフトリアキソンナトリウム2gとリンデロン4mgを生理食塩水で導入しました。

 

本当にスムーズなオペでした。

 

 

<2症例目>

今日の2人目の患者様はドルミカムで静脈鎮静し、血圧をモニターで監視しながらのオペでした。

右下5番6番7番にスウェーデン製アストラティックインプラントのOsseospeed TXを3本埋入。

CTを見ると、長さ11mmでも下歯槽神経まで大丈夫そうだったので、3本とも11mmを選択しました。

 

点滴には抗生物質と腫れ止めのホルモン剤を一緒に導入。

オペに入ってからも骨幅、骨の高さに問題なかったので、無事に終了致しました。

 

 

ちなみに。

当院では点滴、静脈鎮静も全て無料です。

 

 

火曜日に2件、水曜日に2件のオペが予定されていますので、今日はこれから準備に取り掛かります。

患者様を診察してない時、仕事をしてないように思われがちですが、こういう準備の時間が一番忙しいんですよ。←ちょっとアピールしてみました。