10/6(日)賢いアル


ここしばらく、学会などで忙しかったのもあり、アルの話題が中々なかったのですが
昨日、アルの優秀さを褒めてあげる機会があったので報告です。

アルを京洛警察犬学校へ預けて、はや5か月。
以前、blogで報告していたJKC(ジャパンケネルクラブ)のCD試験を、昨日受けました。

あ、CDと言ってもAKB48の握手券は付いてません(笑)
CDとは、Companion Dog(コンパニオン・ドッグ)=家庭犬のことです。
詳しくはこちら  ←丸投げ(笑)

前に僕が面会に行った時にCD1の訓練内容は、完璧だったアル。
CD2の訓練は既に始めている、とは聞いていましたが・・・。

あれから2か月。
結果はCD1が50点満点で47点で合格、CD2が100点満点で94点で合格しました。

CD2はCD1の試験科目の2倍以上あるにも関わらず、こんなに高得点で合格するとは。

これはアルが優秀なのか、訓練士さんが優秀なのか。
どちらも優秀じゃないと、こんな結果は出せませんよね。

ちなみに、僕が今度受験するのは、大型自動二輪免許の卒業検定。
100点満点中70点の合格を目指している飼い主の僕。

合格すればこっちのもん!と思っている飼い主で、すみません(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>