ドゥカティのための免許取得の旅 11


今日は昼休みに鳳自動車教習所へ行ってきました。(超久々)
大型自動二輪の卒業検定の予約です。

今週の日曜は学会、来週は愛犬ロットワイラーのアルの件で予定満載。
結局、来月11/3(日)に予約してきました。

卒業検定にはコースが2種類あり、当日にコースが発表されるんですよ。
今のところ、コースは両方とも頭の中に入っているんで、特に心配はしてません。

ただ・・・。

卒検まで3週間近く日にちが空いているんで
僕の体がバイクの乗り方を覚えているか心配で心配で・・・(汗)

前からblogでお伝えしている通りですが
僕の苦手な1本橋でバイクのタイヤが落下した時点で検定中止、即落第。
カーブやS字にあるポール接触でも検定中止、即落第。

何より、1本橋で検定中止だけは絶対に避けたいところです。
ポール接触は、乗り方を忘れてたら可能性大。

え?
1本橋の10秒はクリア出来たのか?って話ですよね?

あれは、10秒以下だと減点になるだけで、10秒以上で通過して満点評価。
要は、橋から落ちなきゃいいんです、落ちなきゃ(笑)

卒業検定は100点満点中、70点が合格ライン。
どこで何点減点されるのか、そこを見極める勝負です!

69点じゃ合格しませんから、70点で合格を目指して頑張るぞ!

           ↑
ものすごく意気込んでいたら、横にいたスタッフからツッコミが・・・。
「院長、この前アルは100点満点中94点合格してませんでしたっけ~?(笑)」

アルは通知表みたいな5段階評価なら「5」
僕は「3」で合格を目指してるんです、シクシク・・・(泣)

はい、こんな飼い主でごめんよ~!アル!(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>