3/18 アストラテックosseospeedTX(鎮静なし)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

先週の4症例ほどの書き忘れは綺麗に忘れて頂いて、今週の分から(笑)

ーーーーー

今日は「下の歯がグラグラなので」とインプラントを希望された患者様です。

2か月ほど前に全て抜歯して、総入れ歯をして頂いておりました。

事前のCTと血液検査に問題がなかったので、本日のオペとなりました。

 

この患者様、鎮静なしでアストラテックosseospeedTXを7本埋入。

本数が多いように感じますが、何も特筆すべき点もなく、オペは手早く無事に終了。

OS画像①

直前まで使っておられた総入れ歯の内側をえぐって、

柔らかい材料を裏打ちして、本歯セットまで使って頂くようにお渡ししました。

 

今日の縫合糸は、新大阪の伊藤雄策先生の使っておられるものと同じで、

ETHICONのMONOCRYL(吸収性糸)を使いました。

 

ちなみに、今月は、3月27日に新大阪の伊藤歯科医院へ

上顎サイナスのオペを見学に行く予定になっております。

伊藤先生のオペは勉強になるので、しっかり目に焼き付けてこようと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。