6/12 アストラテックosseospeedTX

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

本日の患者様は、60代の男性。

インプラント希望で来院され、口腔内を確認したところ

左上4番~7番までの4本欠損の方で、左下は6番までしか歯がなかったので

左上4番5番6番の3本埋入を提案させて頂きました。

 

事前の血液検査は特に問題なし。

CTを確認すると、上顎洞底骨までの距離が4.0mm程度しかなく、補助オペが必要な方でした。

 

鎮静なしで手術を開始。

ソケットリフトを行い、スウェーデン製アストラテックosseospeedTXの4.5ST9mmを3本埋入。

縫合はいつも使っている吸収性の縫合糸MONOCRYL4.0を使用しました。

アストラ

特に問題もなく、オペは無事に終了致しました。

患者様の年齢を考えると、3~4か月くらいは経過観察をしたいと思っております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。