多忙な休日


先週の8/23(日)は本来は僕の公休日なのですが・・・。

休みとはいえ、ゆっくりしている時間が全く取れない休日になりました。

 

朝10時から大阪市内の御堂会館にて、国際口腔インプラント学会の教育講演があり、

8時半には自宅を出発しました。

 

講師に保田好隆先生をお招きして

テーマ「補綴治療前の矯正治療について」の講演です。

国際口腔インプラント学会

保田先生は、保田塾という矯正の勉強会を主催されてるそうです。

矯正治療のスペシャリストの元で勉強したいと思った僕は、

その場で入塾を決意しました。

 

お昼にはお弁当とお茶が出ました。

かぐらの弁当

心斎橋かぐらのお弁当は美味しかったので残さず頂き、午後からの講演へ。

 

講演は15時半までありましたが、とても勉強になる内容でしたので、

長いなあ~とは思いませんでした。

(「途中で寝なかったんですか?」というツッコミは無視します・・・笑)

 

その後、天満橋にある大阪歯科大学附属病院周辺に用があり、

いつもは遠くに見える大阪城を横目で見ながら用事を済ませました。

大阪歯科大学附属病院大阪城

夕方17時半ごろから18時くらいまで、OMNの地下街で夕食を済ませ、

その後、19時集合予定の臨床器材研究所に向かうため、車を走らせました。

 

10月に行われる日本口腔インプラント学会100時間コースの中で、

「専修医取得までの流れ」という演目で、

先に合格した先輩の立場で講演をするための練習会です。

講演練習

去年合格した、僕を含めた3人と川原先生とで、夜22時半ごろまで練習しました。

次回は9月17日に練習会の予定です。

 

守口から自宅に戻ったのは、夜の23時。

普段の診療日よりも長時間外出となった休日でした(笑)

 

明日は月曜。

また1週間、仕事に頑張りたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>