11/5 ストローマンSLActive埋入(鎮静なし)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

先週今週と、2次オペが多く、埋入オペブログがほとんどありませんでした。

遊びのブログだけUPしたので、まるで僕が仕事をしてないかのように見えますが、

安心して下さい、仕事してますよ(笑)

 

―――――――

今日の患者様は40代の女性で、6番7番部の2本欠損の方です。

 

この患者様は以前、当院で右上に2本ストローマンインプラントを埋入された方でしたので、

今回も同じスイス製ストローマンインプラントで設計しようと考えていました。

ストローマン

事前の血液検査は問題なし。

CTを確認すると、顎堤がかなり狭い状態でしたので、

ストローマンSLActive直径3.3mm長さ10mm2本で設計しました。

 

オペは鎮静なしで開始。

右下6番7番に2本、ストローマンSLActiveを埋入。

特に何事もなく、無事にオペは終了致しました。

 

2本埋入の割に時間はかからなかったので、スタッフから

「えっ?!もう終わったんですか?今日は2本でしたよね???」

と怪訝な顔をされましたが、スムーズに行くときはこんな感じなんです。

 

この患者様は恐らく2か月程度で型取りになる予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。