5/22(月)スイス製ストローマンインプラント埋入

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

 

インプラントブログ

 

 

 

二症例あるうちのはじめの一つをご紹介致します。

 

 

宮川 喜代美2017.05.06_L003  宮川 喜代美2017.05.22_L004

 

【 50代 女性 】

 

今回は右上2番から左上6番まで欠損で、

 

顎堤がかなり狭窄していたため、

 

今年の一月にARSOLBとOSSIX.PLUSを使用し

 

G.B.Rを行った方でした。

 

 

 

5か月経過するとかなり骨が出来ているようでしたので

 

今回の手術となりました。

 

 

右上1番、左上1番、3番、4番、6番部に計5本

 

スイス製ストローマンインプラントを埋入致しました。

 

 

四か月後にはアンカードブリッジを印象する予定で

 

本日は終了致しました。

 

 

 

続いて二症例目をご紹介致します。

 

 

小山 光男_2016.10.24_L001  小山 光男_2017.05.22_L004

 

【 70代 男性 】

 

下が総義歯の方でした。

 

CT画像を拝見すると、

 

左右下顎臼歯部は下歯槽管までの距離が

 

かなり近接していたため、

 

前歯部にインプラントを三本埋入し、

 

連結して磁石を二つ装着し、入れ歯を使用することを計画しました。

 

 

スイス製ストローマンインプラント直径3.3mm、長さ8mmを

 

三本埋入させて頂き、

 

二ヵ月後には型取りをしていく予定で終了致しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。