8/19(土)インプラント埋入ブログ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

 

 

インプラントブログ

 

 

この日は二症例のオペがございました。

 

そのうちの一症例目をご紹介致します。

 

 

1_2017.06.29_L004  1_2017.08.19_L005

 

左上2番から右上5番まで欠損で

 

右上6番がかなり動揺しておられた方でした。

 

 

左上2番、右上1、3、4、5番にインプラントの埋入を計画。

 

 

右上6番部はかなり上顎洞底が吸収していました。

 

 

すぐに固定性の仮歯を入れて欲しいとご希望があったので

 

日本製マイティスアローインプラントを5本埋入し、

 

左上2番と右上3番にだけアバットメントをたてて、

 

左上2番から右上3番までの仮歯を装着し本日は終了致しました。

 

 

 

続いて二症例目をご紹介致します。

 

 

2_2017.05.02_L003  2_2017.08.19_L004

 

【40代 男性】

 

左上5、6、7番が欠損しておりインプラント希望で来院された方でした。

 

CT画像を拝見すると

 

上顎洞底骨は5mmほどでしたのでソケットリフトを併用。

 

 

オスフェリオンを填入してスイス製ストローマンインプラント

 

スタンダードプラスRNを二本埋入させて頂きました。

 

 

5か月後に最終補綴物の型取りをする予定で本日は終了致しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。