逡巡するドゥカティ購入


昨日は少し早く退社させて頂いたので、ヘルメットを購入しようと
ドゥカティの箕面店へ行ったら、定休日でした。ぐっすん・・・(泣)

何かにつけて運の悪い僕は、ヘルメットやグローブの購入がまた後日になってしまいました。

免許を取ったら、当然ドゥカティを購入するつもりなんですが、
僕はドゥカティはM(モンスター)が一番と思っています。
なんと言っても空冷式エンジンというのがポイント。

モンスターでピンクレディを連想した人は、僕と同年代(笑)

SF(ストリートファイター)のエンジンは水冷式なので、僕個人的には乗りにくいと思っています。

ストリートファイターと言って、アーケードゲームやプレステを連想した人はゲーマーですね?(笑)

左手の握力に自信がないので、M796か、M696の湿式のクラッチがいいかなあ?とは思っています。

M(モンスター)中でも、796と696で迷っています。
796の方が後に製造されているのでABSブレーキもあり、パワーも上がっているので796かなあ?と・・・。

運転の下手な僕なら、中低速派の796の方が合ってるような気もします。

エンジン回りのデザインの好みも796寄りですし、なんとなくM796に決まりかな?と思って
ドゥカティを理解してくれる人に聞いてみたら

「696と796。ドゥカティに乗ってる人なら、違いは一目瞭然。
 信号待ちで出会った時、院長が696で向こうは796だと悔しくないですか?」

確かに、言われる通りなのですが・・・。
例え、僕が796に乗ってて、1100に出会ったらK.O.されるのは間違いなしです。

ドゥカティのM1100はクラッチが乾式だと思って、一切考慮に入れてなかったのですが
2012年に発売されたドゥカティ Monster1100 EVOはクラッチが湿式。

先進のABSとDTCを組み合わせたドゥカティセーフティパック(DSP)まで付いてます。

写真を見たら、マフラーが右片側に2本出し。
めちゃめちゃカッコイイ、イケてるデザインになってるじゃ~あ~りませんか(byチャーリー浜)

これなら信号待ちで敗北感を味合うことはありませんし
ドィカティが、わざわざ僕の好みのデザインにしてくれたのかと思うほど気に入りました。

最初に考えていたより予算オーバーですが、気に入ったものは仕方ない。

余りに気に入ったので、お昼休みに1100を熱く語っていたら
中型二輪免許を持ってるスタッフから

「後は、カッコイイバイクに見合う運転技術だけですね(笑)」

あっ・・・・(汗)

痛い・・・痛い・・・心も・・・財布も・・・・(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>