遠のくアルの面会


今週末も新宿の勉強会出席のため、アルの面会には行けません。
来週13~15日は守口の臨床器材研究所の勉強会。

そして、21日28日は子供と服部緑地の乗馬クラブの予約をしてしまいました。
これでまた4週間続けて、アルとの面会がボツに・・・。
子供が乗馬を気に入ったようなので、やむなしかと。

毎週のように乗馬クラブに行くのなら、毎週乗馬用ヘルメットやブーツをレンタルするのは勿体ないような気がして
値段を調べてみました。

乗馬用ヘルメット、ブーツ、プロテクターを1回レンタルすると1260円。

ヘルメットの値段は14700円~。
ブーツの値段は8400円~。
プロテクターはジュニア用も大人用も26250円~です。

1番安いのを購入しても、3点で49350円.。

乗馬クラブで40回乗れば元が取れる計算。
月に4回として、10か月でレンタル料程度の元は取れます。

パソコンの前で思案していたら、スタッフに
「子供が男の子で小学生なら、いつ、どのくらい大きくなるか分からないのに、購入は勿体ない!」
と指摘されてしまいました。

確かに、まもなく成長期になる息子は、どのタイミングで大きくなるか分かりません。
その度に買い替えさせられたら、たまったもんじゃありません。

「僕は成長しないんで、僕の分は買った方がいいですよね?」と言ってみたのですが
「院長!46歳になって成長するのは横幅くらいですから!」と、素で返されました。
僕の言うことは、スタッフに全くウケません(泣)

じゃ、子供の分は当面レンタルにして、自分用を購入しようかな?と検討していたら、別のスタッフに
「院長は馬に会いに行く時間は取れても、犬に会いに行く時間はないんですね~」とキツイ一言が・・・。

そこに、たまたま現れた常勤ドクターからも
「金魚、犬、馬。バイクに、自転車。次は何ですか~?(笑)」

僕はツッコミどころ満載の院長なんです・・・しくしく・・・(泣)
                            ↑ 
                           「嘘泣き!」と、既にツッコミ入りました(笑)

ここだけの話ですが、8月に水上バイクに乗るために、遊びに行く予定です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>