7/7 新宿 水口インプラントセンター


7/7(日)は新宿の水口インプラントセンターの講演を受講するため東京に行ってきました。

講演自体は午後1時から。
少し早目に家を出たので、午前中は東京観光してました。

最初は、カリスマモデル滝沢さんの自宅のある、富ヶ谷周辺をウロウロ。
別にストーカーではなく、お散歩程度ですよ(笑)

次は久しぶりに渋谷に立ち寄ってみました。

が、日曜は7月初旬と思えない猛暑で、暑さに耐え兼ね、駅前のドトールでコーヒーブレイク。
日曜だけだったのかもしれませんが、東京の暑さは大阪の暑さと違って、めまいする暑さでした。
ドトールが駅前になかったら、日射病で倒れて救急搬送されてたかもしれません。

アイスコーヒーで生き返ってから、町田駅の2つ隣の鶴川駅に向かいました。

鶴川駅を降りたところで、参議院選挙の看板を見たら、見たことのある人が立候補してました。

東大卒の元テレビ朝日のアナウンサー丸川珠代さんと、俳優で反原発運動でも有名になった山本太郎さん。
東京は全国ネットの有名人が2人も立候補するなんて、都会だなあと感心してしまいました。

ちなみに、僕は自民党員でも反原発運動家でもありませんので、念の為(笑)

そして午後1時から、本日のメインイベント、水口先生の講演に参加。
「狭窄骨の対処法について」の講演をして頂きました。

水口先生は、GBRの時にメンブレンはいらないと言う考え方で、
骨のMixの仕方としては、βーTCPのセラソルブとHAのボーンタイトをMixすればOKとのことでした。

ソケットリフトリフティングの仕方も教わりました。
オステオプッシャーも勧められました。

こういう勉強会に参加すると、いつも感じるのですが
実際の診療に役立つ内容で、本当に勉強になるなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>