日本顎咬合学会 認定医試験 その2

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

アイスカフェラテを飲み終え、「試験もあることだし」と仕方なく日本顎咬合学会の会場に戻りました。

 

戻ってビックリ!

 

僕が麹町をブラブラ散歩している間、みんなは戻って勉強していたのです!

 

 

 

5月 日本咬合学会ー5

赤坂まで遊びに行こうと思っていた自分が恥ずかしい・・・(汗)

 

 

午後から15時半までは真面目に講演を聴き、30分ほど休憩を挟んで、マークシート方式の試験に挑みました。

16時から17時まで、頑張りましたよ~!

結果は合格!

何とかなるもんです(笑)

 

 

 

 

合格に気を良くして、足取りも軽く会場を後にしました。

朝は気付きませんでしたが、有楽町にマルイがありました。

5月 日本咬合学会ー6

写メはマルイの隣のビルですが(笑)

 

 

 

 

 

朝は遅刻出来ないという気合で移動していましたので、写メを撮る余裕もありませんでしたが、東京の地下鉄にはホームにゲートが付いてます。

5月 日本咬合学会ー7

転落防止のためでしょうが、まだ大阪の市営地下鉄にはありません。

モノレールとか、新しい路線にはありますけど、乗降客数の多い、昔からある路線に設置するのは難しいのでしょうか。

 

 

 

 

あとは、新幹線に乗って、大阪まで帰るだけ。

5月 日本咬合学会ー85月 日本咬合学会ー9

合格したのですから、車内販売で缶ビールを買い、一人祝杯(笑)

車内の写メがブレてるのは、酔っ払ってるせいではありませんよ~(汗)

 

 

 

新大阪に着いて、見慣れた風景、見慣れた人並み。

いつもの風景にホッとしてしまう僕は、典型的な「大阪のおっちゃん」です(笑)

5月 日本咬合学会ー10

 

 

 

 

夜も遅くなったので、新大阪で夕飯を済ませて帰ろうと思い、名古屋発祥のコーヒーショップ「コメダ珈琲店」に立ち寄ってみました。

5月 日本咬合学会ー11

 

 

長かった1日です。東京の日帰りは結構疲れます。

噛み合わせ認定医の試験に合格したからいいようなものの、これで不合格だったら疲れが倍増するところでした。

 

自宅に帰り着くまでの、しばしの休憩がコメダ珈琲って・・・(笑)

 

おしまい。