3/9 4症例目 マイティスアロー(鎮静なし)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

本日のラスト、4症例目の患者様は50代の女性。

4カ月ほど前、虫歯がC4まで進行していたので、当院で抜歯され、

左上5番6番7番が欠損になった方です。

 

CTで確認したところ、骨は十分に成熟していましたが、

上顎洞底骨までの距離が6mmほどしかありませんでした。

 

オペ開始と同時に2mmほどソケットリフトして、

セラソルブとボーンタイトのMix(新宿の水口インプラントセンター方式)を填入。

そこへ日本製マイティスアローインプンラト直径4mm長さ8mmを5番7番へ2本埋入。

マイティスアロー

オペは鎮静もなしで、無事に終了致しました。

後は、骨へのひっつきを確認して、5番~7番に3連の上部構造をセットする日を待つだけです。

 

さすがに1日4症例はオペが多いな、と思いましたが、

どのオペも全て何事もなく、無事に終了したので一安心です。

(特筆するようなオペではなかったのでブログは短めですけど)

 

週の初めから1日4症例で、まだ今週は5症例ほど予定があります。

今日のように、速やかに終わるように1週間頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。