9/14 アストラテックosseospeedTX埋入

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

本日の患者様は40代の女性で、左上1番から5番まで5本欠損の方でした。

 

来院時に「入れ歯はイヤ」とのことでインプラントを希望され、

事前の血液検査は問題なし。

CTを確認させて頂くと、上顎洞底骨までの距離が6mmぐらいしかありませんでした。

 

補助オペにソケットリフトが必要と診断。

インプラントメーカーはアストラテックを選択し、設計させて頂きました。

アストラ

オペは鎮静なしで開始。

左上5番部にオステオトーム法で押し上げ、ソケットリフトを行いました。

骨補填材を填入し、インプラントを埋入。

 

左上の1番3番部にはスウェーデン製アストラテックosseospeedTX直径3.5mm長さ11mmを2本、

左上5番部には直径4.5mm長さ9mmを1本埋入、合計3本を埋入致しました。

 

オペは何事もなく、無事に終了。

経過に問題がなければ、4か月後に型取りを予定しております。

 

今日のオペは速やかに進み、3本埋入したとは思えない時間で終了しました。

毎回こういうオペだったら患者様も僕も負担がなくていいのにな~と思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。