10/20 マイティスアロー(鎮静なし)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

先週、3症例以上オペがあったと思うのですが、忙しすぎてオペブログの存在すら忘れていて・・・。

例によって、患者様の名前すら思い出せないという症状が(笑)

あ、決して若年性健忘症ではないです。

 

気を取り直して、今週のオペ分から記録しておきたいと思います。

 

ーーーーー

今日の患者様は40代の男性。

 

右下4番5番6番7番部の4本が欠損の方で、「入れ歯だけはイヤ」とのこと。

僕も同じ40代ですから、気持ちは分かります。

 

CTで確認すると、骨幅や骨の高さは十分にありました。

この年齢だと、骨の状態も良いと思われるので、補助オペなども必要なさそうです。

 

特に鎮静も必要なさそうでしたので、局部麻酔だけでオペを開始。

日本製のマイティスアローインプラント直径4mm長さ10mmを3本埋入。

マイティスアロー

何事もなく、無事に終了致しました。

本当に手早く終わってしまったので、スタッフが呆れてましたが、イレギュラーもなかったのでこんなもんだと思います。

 

午後からもう1症例あるので、手間取らないオペで良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。