3/5 アストラテックosseospeed(鎮静なし)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

今日の患者様は60代の男性。

以前、当院で右下7番にスウェーデン製アストラテックosseospeedTXを埋入された方です。

OS画像①

本日は、ちょうど反対側の左下6番7番の欠損部へインプラントを埋入します。

 

この患者様は5カ月くらい前に、左下6番部の歯牙破折で抜歯をしたのですが、

事前にCTで確認したところ、既に骨がしっかりと出来ていました。

患者様の年齢を考えると、補助オペが必要になるかも?と思っていたので、

CTを見た時、僕はビックリしました。

 

僕のインプラント埋入のブログの中で「骨の健康は非常に大事」と

常々書いておりましたが、この患者様の年代を考えると

かなりのスピードで骨が作られたようです。

元々普段から健康に気を使われていらっしゃることが、

結果的に骨の健康にもつながっているのだと思います。

 

鎮静なし、局部麻酔のみでオペはスタート。

左下6番7番部へアストラテックosseospeedTX直径4.0mm長さ11mmを2本埋入。

骨がしっかり出来上がっていたので、補助オペもなし。

 

オペはスムーズに進み、特に問題点もなく、無事に終了致しました。

あとは経過をみながら、本物セットの日を待って頂くのみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。