12/2 AQBインプラント埋入

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

本日の患者様は、60代の女性です。

 

3か月くらい前に初めて来院され、口腔内を確認したところ

下顎の前歯6本だけグラグラで残っており、奥に入れ歯を入れておられましたので

その日、総義歯のための型取りをしました。

 

2回目に来院された時に、歯牙6本を抜歯し、総入れ歯を装着して頂きました。

 

抜歯後の歯茎が安定するまでの3か月間ほど、総入れ歯で我慢して頂き、

3か月経過後、CTと血液検査をしましたが、特に問題はありませんでしたので

CTを確認しながら、下顎に日本製AQBインプラント1回法を6本埋入する計画を立てました。

AQBインプラント

 

そして、今日。

オペは鎮静麻酔なしで開始。

右下3番4番6番と左下3番4番6番に6本のインプラントを埋入し、

固定式の仮歯を装着しました。

オペは何事もなく、無事に終了。

 

仮歯が入ったので、総入れ歯を捨てて頂き、そのまま帰って頂きました。

 

総入れ歯の装着期間が通常手順のインプラント埋入よりも

かなり短くなったはずなので、患者様に喜んで頂けたらいいな~と思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。