日本顎咬合学会 認定医試験 その1

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

5/25(日)日本顎咬合学会の噛み合わせ認定医の試験を受けに行ってきました。

僕のtwitterやfacebookをご覧になっている方は、東京日帰りを既にご存知かも知れません。

ただ・・・。

機械オンチな僕にとっては、写真を撮って短いコメントを添えるだけで精一杯の携帯操作能力ですから、色々あったことをお伝えするには、ブログの方が向いているかもしれません。

 

ーーーーー

 

朝、5時半に起床し、6時10分には家を出発。

最初の予定通り、7時10分発の新幹線のぞみに乗車。

5月 日本咬合学会ー1

 

 

 

2時間半ほどの乗車で、9時43分には東京駅に到着。

山手線で有楽町駅へ向かい、10時には有楽町線に乗り換えてました。

予定は順調にいっております。

5月 日本咬合学会ー2

 

 

 

10時過ぎ、2駅隣の永田町駅に着きました。

受付は10時半からですし、講演開始予定は10時50分からです。

「余裕だな~」と思いながら会場に向かいました。

 

 

 

ちゃんと時間前に到着したはずなのに、会場に入ると、既に着席した人たちの姿が・・・(汗)

5月 日本咬合学会ー3

 

 

 

10時50分から昼の15時半まで講演がありました。

お昼休みは12時から13時までの1時間貰えたので、一人で麹町をブラブラしながら中華料理屋に入り、昼食。

食後に周りを見ると、大阪では見かけないようなオシャレなcaffeを発見。

5月 日本咬合学会ー4

 

アイスカフェラテ(240円)を飲みました。

東京は大阪より物価が高いと思っていたので、240円なら安い!と思いました。

caffeだと思っていましたが、ひょっとしてドトールみたいなところだったのかも???

 

 

 

天気もよく、カフェラテを飲みながらボーっとしていると、隣が赤坂だったのを思い出し、足を延ばしてみようかな?と思いましたが、一応試験を受けに来たことを思い出しました。

もし、赤坂に行っていたら「何しに東京まで行ってたんですか?!」とスタッフに怒られるハメになっていたかもしれません(汗)

ー続くー

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。