ケースプレゼンテーション試験(その4)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

僕が学生時代にお世話になった焼き鳥屋さん。

今は立派な社会人、歯科医師3名がのれんをくぐります。

 

学生時代は余り意識したことなかったのですが、さすが関東。

大阪にないメニューが結構いっぱいありました。

新橋焼き鳥屋

ホッピーの黒と白、2種類、エシャロット、くさや・・・。

僕は関西との違いを受験ドクター仲間2名に話してあげたりしながら、それらをオーダー。

 

【余談】この話を帰ってからスタッフに話していたら

「エシャロットは大阪でもデパ地下なら確実に売ってますし、くさやも真空パックなら大きなスーパーで買えます」とのこと。

ネット通販もあるし、今は関西と関東の違いは、段々なくなってきてるのかも知れませんね(汗)

 

 

 

なんだかんだで、1時間ほど焼き鳥屋でお酒を飲みました。

「次はどうする?」と2軒目を考えたのですが、明日の試験のことを思い出した受験生ドクター3名。

ここは1つ、大人しくカフェでお茶でも、という話になり、新橋のツタヤに行くことにしました。

 

このツタヤ、本屋とコーヒーショップが併設してあるんです。

以前TVでやっていたように、本を読みながらコーヒーが飲めて便利な店舗。

なんと言っても、本を買わなくてもタダ読みが出来るカフェ(笑)

立ち読みではなく、座り読みが出来て、コーヒーまで飲める!

(但し、コーヒーは有料)

 

図書館のように静かに本を読むだけではなく、基本がカフェなので、普通に談笑出来ます。

ここでちょっとだけ雑談して、それぞれの宿泊先へ解散の流れとなりました。

 

僕の宿泊先はホテルサンルート新橋。

明日の試験に備えるため、マッサージを呼んで40分ほど施行して貰いました。

 

少しリラックス出来たので「明日は東京そばを食べようかな?」とか

「TVで見た立ち食いステーキ屋にも行ってみたいな」とか考えてるうちに

風呂に入るのも忘れ、そのまま寝てしまいました。

 

新幹線で爆睡してきたのに、リー即寝れる僕は幸せ者です、はい(笑)

 

ーーー当日編へと続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。