ケースプレゼンテーション試験当日編(その1)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

日本口腔インプラント学会ケースプレゼンテーション試験は有楽町の東京国際フォーラムの地下2階で、朝8時から受験者の受付開始。

東京フォーラム

 

僕は逆算して、朝7時起床。

昨日は風呂に入り損ねたので、軽くシャワーを浴びて7時半にホテルサンルート新橋を出発。

 

有楽町は新橋の隣の駅なので、電車で行こうと思っていましたが、見上げると雨が降りそうな空模様。

荷物(発表用のポスター、受験用の勉強道具など)も沢山あったので、軟弱な僕はタクシーを捕まえ、会場入りすることに決めました。

 

東京フォーラム2東京フォーラム3

 

東京国際フォーラムに到着すると、既に臨床器材研究所の他の受験生ドクター2名は到着済み。

 

3人で少し話をして、受付へ向かいました。

ケープレ会場

8時に受付を済ませ、3人で発表用のポスターを貼りに会場の中へ移動。

 

受付で、発表時間を書いた紙を貰っていたので確認すると、僕の場合は10時45分からの発表。

ってことは、35分までに自分のポスターの前に集合すればOK。

 

「じゃ、喫茶店にでも行きますか」

と、3人で時間潰しすることにしました。

 

受験生ドクターは僕を含めて3名で、1人の発表は1番目、もう1人は4番目。

僕は5番目の発表という順番でした。

 

4番目に発表の先生と僕が喫茶店で待っていると、1番目に発表を終えた先生が

「今、終わったよ~」と戻ってきてくれました。

1番目の発表の先生から発表の時の雰囲気や、お偉い先生方からの質問内容などを教えて貰い、とてもありがたかったです。

 

 

あれ?デジャヴ???

鳳自動車教習所で大型バイクの実地試験の日、4番目だった僕。

先に試験を受けてる人のコースをガン見して、合格したのと同じシチュエーション。

 

これはケースプレゼンテーション試験も合格するかもしれない予感(笑)

 

ーーー続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。