11/6 アストラテック(鎮静なし)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

11月に入って若干忙しくなり、オペブログを更新する暇がありません。

せめて鎮静ありのオペだけでも・・・と思っていたのですが、例によってメモをしておくのを忘れてしまい、もう既に思い出せない状況になっております。

今月も月初から(多分)5症例くらい書き忘れておりますが、覚えてるオペだけでも記録しておきます。

相変わらずで、すみません<(_ _)>

ーーーーー

 

今日の患者様は40代の女性。

右下5番6番部が欠損の方で「入れ歯はイヤなんです」と仰った方です。

 

CTで確認したところ、骨幅や骨の高さは十分ありました。

鎮静もなしでアストラテックインプラント直径4.0mm長さ11mmを2本埋入。

アストラテックosseospeedTX

特に問題もなく、無事に終了しました。

 

余りにもスピーディに終わったので、オペアシスタント以外のスタッフが

「もう終わりですか?!」とビックリしていました。

 

骨の状態も良い患者様だったので、手早く終わることが出来たのです。

やはり骨の健康な方へのインプラント埋入はやりやすいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。