11/7 AQBインプラント(CGFあり)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

11/7(金)の患者様は40代の女性。

右上5番6番7番部が欠損の方でした。

 

事前にCTで確認したところ、この方は右上5番部は上顎洞底まで8mmほどの距離がありましたが、7番部は2mmほどしかありませんでした。

 

普通ならサイナスを施術し、骨補填剤を入れ、6か月ほど待ち、骨が形成され安定し、骨の完成後にインプラントを埋入します。

しかし、当院では患者様の血液を採取してCGFを作成し、該当部位にソケットリフトしてCGFを填入してから、その場でインプラントを埋入します。

採血CGF填入と埋入

湯川歯科では骨造成の半年をワープ出来るんです!

今日の患者様にも骨造成をワープして頂きました。

 

まず、右上7番部にソケットリフトしてCGFを填入。

日本製AQBインプラント直径5mm長さ8mmを埋入。

AQBインプラント

右上5番は普通にドリリングしてAQBインプラント直径5mm長さ8mmを埋入。

鎮静なし、特に問題もなく無事に終了致しました。

 

約4か月後には冠をかぶせる予定です。

十分な経過観察をしていきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。