6/1 アストラテックosseospeedTX(鎮静なし)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

本日の患者様は50代の男性。

以前、当院で左下にスウェーデン製アストラティックインプラントを2本埋入された方です。

今回は右下5番6番7番の欠損部にインプラントを希望されました。

アストラ

事前にCTを確認させて頂くと、骨幅や骨の高さは十分にありました。

血液検査の結果も問題ない範囲でしたので、今日のオペとなりました。

 

鎮静なしでオペを開始。

アストラテックosseospeedTX直径4.0mm長さ9mmを3本埋入。

特に問題もありませんでしたし、鎮静なしだったので、オペ自体はすぐに終了。

 

休憩中だったスタッフの、休憩が終わるまでにオペが終わったので

「ええ~~~っ?!休憩より早く終わるオペ(笑)」

と、呆れられるくらいに短時間で手早く終わりました。

 

患者様の実年齢よりも骨の状態がよかったので、オペもスムーズでしたし、

骨へのひっつきも早く期待出来そうですから、

2か月後くらいを目安に型取りが出来るかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。