11/12 AQBインプラント(CGF填入あり)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

本日の患者様は50代の女性。

この患者様は、7月中旬に初診で来院され

「上の前歯がグラグラするけど、総入れ歯はイヤ」とのお話でした。

上の前歯を中心に9本抜歯の必要があるので、僕としては傷の治りを確認した方がよいと思い

「ちょっとの間だけ総入れ歯を我慢してつけて貰えませんか?」

とお願いし、患者様に納得して頂いたので、その場で総義歯の型取りをしました。

後日、総入れ歯が出来上がって来た日に来院して頂き、9本の抜歯をしました。

抜歯と同時に総入れ歯をセット。

4か月ほど経過し、傷口も安定してきたので今日のインプラント埋入となりました。

事前にCTで確認したところ、左右両方ともに上顎洞底までの距離が3mm程度しかなく、骨造成の必要があったのでオペは採血からスタートしました。

患者様から採取した血液からCGFを作成。

採血CGF

サイナスをしてCGFを填入。

填入と埋入

前歯部に4本、右奥に3本、左奥に3本で合計10本のインプラントを埋入。

鎮静なしで日本製AQBインプラントを植立しました。

 

仮歯を当日セットし、無事に完了しました。

あとは経過観察をしながら、4か月ほど後に本物の型取りをする予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。