11/19 アストラテックosseospeedTX(鎮静あり)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

今日の患者様は50代の男性。

右下3番~7番部まで5本欠損の方でした。

 

事前の診察段階で右下6番部はかなり骨吸収を起こしているようでしたので、CTで確認してみたところ、下歯槽管上底までの距離が7mmほどでした。

3本埋入を設計したのですが、右下3番4番部は骨幅が狭く、直径や長さを慎重に選びました。

 

オペは静脈内鎮静(ドルミカム)でスタート。

右下3番4番部の骨幅の狭い場所にスプリットクレストし、骨幅を拡大し、直径3.5mmを2本埋入。

右下6番部には直径4mm長さ6mmを1本埋入。

スウェーデン製アストラテックosseospeedTXを合計3本埋入しました。

アストラテック

 

アネキセートで覚醒して頂き、抗生物質と副腎皮質ホルモン剤を点滴しながら休憩して頂き、本日も無事、何事もなくオペは終了しました。

 

今日も僕の予想通りなオペの進み方だったので、さほど疲れは感じませんが、今週は毎日のようにオペがありますから、体調管理には気をつけようと思います。

が・・・

オペが終わって、少し休憩しようかな?と思って控室に戻ってジュースを手にした途端

「患者様に入って頂きますよ~」とスタッフが呼びに来ました。

馬車馬のように働かせて頂きます、はい・・・(泣き)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。