3/18 AQBインプラント埋入(1症例目)C.G.F使用

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

今日はなんと!3症例あります。頑張ります!

-----

1症例目の患者様は50代の女性。

左上4番~7番まで4本欠損の方で、インプラント相談に来られた方です。

 

事前の血液検査は問題なし。

CTを確認すると、左側の上顎洞底骨の幅が2mmくらいしかなく、

補助オペが必要な方だと判断し、AQBインプラントで設計しました。

AQBインプラント

オペは鎮静麻酔なしで開始。

最初に腕からの血液採取を行い、遠心分離器でC.G.F.を作成。

左上4番5番6番に埋入窩をドリリングして穴を開け、C.G.Fを填入。

日本製マイティスアローインプラントを3本埋入しました。

 

オペは何ごともなく、無事に終了。

この患者様の場合、4か月後くらいに型取りを予定しております。

 

しかし、他の歯科医院だとサイナスリフトだけ行い、6ヶ月待ち、

その後、インプラント埋入して4か月待つ、という過程を踏むので

被せ物セット完了まで、最低でも10カ月~11カ月はかかります。

 

当院は、現段階で最短の方法を選択していると思いますし、

自分の血液から作製するC.G.Fを使用するため、感染リスクも少ないです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。